宮城県 南三陸訪問

10月19日から20日にかけて

宮城県の南三陸に訪問して来ました

参加者は品川支部6人、大田支部2人、荒川支部1人の9人車で行って参りました!!片道約6時間の行程でした。南三陸さんさん商店街に立ち寄り

午後5時には南三陸の役場で町長の面会をし品川支部員の思いを載せた「絆」のペナントを贈りました。

町長からは震災直後の貴重な体験談を聞かせてもらい震災当時の凄まじい地震と

津波の凄さを聞いて大変驚きました。


 

南三陸、気仙沼、仙台の青年部との交流会を「すし・丼ぶりの店 くう海」

にて午後6時より開催致しました

宮城の理容師の震災当時の話や

今現在の支部や青年部のどの様な活動

をしているかなど内容の意見交換を

して大変有意義な時間を過ごせました

これからも連絡等を取って交流を深めて行きたい思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    小野 幸夫 (木曜日, 22 10月 2015 12:43)

    気仙沼支部の小野です。先日は大変お世話になりました。組織の絆とあたたかさを改めて感じました。あっという間の時間でしたが楽しく有意義に過ごせました。今後とも末永く交流を深めていけたら幸いです。ありがとうございました。
    ps林さん・・・面白すぎます。

  • #2

    小野寺 順 (木曜日, 22 10月 2015 16:40)

    気仙沼支部の小野寺です。先日は遠い道のり、長い時間をかけていらして頂きありがとうございました。みなさんのお心遣い感謝してもし足りないほどです。為になる話を楽しみながら聞くことができて、素敵な時間になりました。今度は商店街を散策しに行けたらいいなと思います。またお会いしていろんなお話をしたいですね。
    PS:わたしは、そんなにウッチャンに似てますか?笑

  • #3

    林重雄 (月曜日, 26 10月 2015 09:21)

    品川支部の林です、おはようございます。
    先週はお世話になりました&かなりお騒がせいたしました(笑)
    すごく楽しい時を過ごせました。
    ありがとうございました。

    今度は気仙沼に行って秋刀魚ダーツをしたいと思います。
    そして、是非品川に遊びに来てください。

    小野さん
    そうですか?やかましかっただけじゃないですか?
    でもメッチャ嬉しいです。僕にとって最高の褒め言葉です(笑)
    といか、そこがポジションなので(笑)

    小野寺さん
    失礼いたしました(笑)
    30%くらい入ってます!