さくらんぼ&バスツアー

6月21日(火)第3火曜とあって、

参加者大人20名小人1名と少なく

計21名で4カ所の待ち合わせ場所を回りあいにく小雨が降る中、山梨方面に向かいました。

最初に立ち寄ったのはワイン工場で工場内を見学しながら説明を聞きました(残念ながら

工場は午後からの稼働でビン詰工程は見る事が出来ませんでした・・・)

試飲コーナーがありワインは赤、白、ロゼとブドウジュースなど各それぞれ好きな物を

試飲し気に入った物をお土産いっぱい買いました。

次の場所さくらんぼ狩りに行く途中には雨もすっかり止んでいました。

農園の方の説明だと、3種類(佐藤錦、紅秀峰、高砂)あり

高い所で太陽の日をいっぱい浴びている物がおいしいとゆうことでした。

それぞれ味、食感が違うので食べ比べて下さいと言われ脚立に登りより高い所で

取って食べている人が「甘くて美味しい」と声が揚がるほど、ここでも沢山お土産を

買った人がいました。

(バスの中では昼食 食べられるかな~って声がチラホラ)

昼食は「ホテルふじ」にて山梨の郷土料理「ほうとう」B-1グランプリ優勝「鶏もつ煮」を

はじめ30種類のバイキングでした。お皿に食べたい物好きな物をいっぱい盛り食べては

また盛りおのおの楽しみながらお腹を満たしました。

次の出発時間まで、露天風呂入る人、リラックスルームでお昼寝する人

とゆっくり午後のひと時をすごしました。

最後に向かったのは「薬膳キムチ販売所」キムチは、白菜、キュウリのほかにも

いろいろな種類がありここでも試食があり食べ比べをして、好みのあったキムチ

(夏に向けてスタミナ補給)をここでもお土産を沢山買う人がいました。

帰りには、バスガイドさんの話を聞きながら充実した1日を過ごし、帰路につきました。