★城南ブロックイベント 「さくら祭り」

去年に続き今年も城南ブロックイベント「さくら祭り」が3月27日(月)に

バスを仕立てて大人20人、子供10人、未就学児3人の33名で「よみうりランド」に

行きました。

今回も去年と同様に朝は雨と風が吹く日でした・・・今シーズンは桜の開花宣言後も

気温の低い日が続きよみうりランドの桜も開花したのが1輪だったしたそうです。

丁度1年前にオープンした「グッジョバ」も参加者の子供には大変人気で混雑していて

この寒さや雨でも長蛇の列でした、またアトラクションも乗り大いに楽しみました。

お昼にはよみうりランド内にあるバーベキューパーク「JU-JU」でお肉や焼きそばなどが

有り盛りだくさんで飲み物も飲み放題でお腹をいっぱいにしたあと再度アトラクションに

出掛けて行く事となりました。

午後2時を回ると雨も上がり雨で動かなかったアトラクションも動き出しそれにも直ぐに

長蛇の列になっていました。また そうそうに引き上げて近くの温泉に行く人もあり

それぞれ帰りのバスの時間まで十分に楽しみました。

最後に今年度の支部イベントはよく雨に祟られています(621日サクランボ狩り 小雨、

8月29日TRY BARBERS‘縁日 通り雨、品川支部コンペ 一時雨)となりました

品川支部には雨男が多いのでしょうか? 

唯一雨が降らなかったのが7月25日支部バーベキュー でした