★28年度品川支部通常総会

平成29年4月24日(月)品川区立中小企業センター3F大会議室にて

午前10時より開会しました。

開会の辞を西口総務部長が行い、支部長挨拶、議長(4班吉川様)副議長(8班飯野様)

書記(2班青木様、7班島田様)が選出されました。

議長から質疑応答は最後に総括として行うとして第1号議案の支部事業報告から始まり

第2号議案各部報告と営業推進室の承認がされました。

第3号議案の28年度決算報告後に小西正監査黒岩副監査より間違いがない事が

報告されました。

第4号議案の予算案が報告されましたが桑原経理部長から前年と同じ予算案ですが

この1年でいろいろ検討して今後の予算を考察して行くと報告されました。

第5号議案の総括質疑応答に入りました、

お店を長期休業(病気やけがなどにより)した場合

救済案はできないか?の回答には執行部で協議していくと回答でした。

今回のフェスタの抽選方法がクジにしたのがお客様からの反応が良いとの事ですが

外れが無ければ尚良いとの意見も有りました。

また訪問調髪券を買いに行く手間を省けないかと提案もあり他区の事例も上げての

意見も有りました。

その他にも外国人客の対応、新施設(6月オープン)へ訪問調髪など様々な議論が

なされました。

質疑応答後新監査に 班黒岩正監査、3班工藤副監査が選出されました。

また29年度の新班長の紹介がなされ最後に桑原経理部長、北島共済部長による

閉会の辞で総会は終了致しました。

その後軽食と飲み物が出され懇親会が行われました。